FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特大版 - 2011.09.14 Wed

どうもこんばんは。
最近写真をさぼってたおかげでおはぎさんスナップがたまっていまして、
今回は秋の特大おはぎさん大放出回です。
そういえば先日テレビでやっていたんですが、
春のおそなえ餅が牡丹餅で、秋のおそなえ餅がおはぎらしいですね。
その点おはぎさんは秋生まれなので、ぴったりなネーミングだったわけですね。

というどうでもいい話はさておき、おはぎさんスナップです。


おはぎ9.14その1

久しぶりのお立ち台おはぎさん。先日ホームセンターで購入した砂風呂のおかげで
お立ち台が二か所に増えて喜んでいるとかいないとか。

おはぎ9.14その2

砂風呂は最初掘って遊んでいましたが、最近本来の使い方を習得したようで
中に入ってはゴロゴロ転がっている姿をよくみかけます。
くつろいでいる姿もよくみかけるので、大分気に入ってもらえたようです。

おはぎ9.14その3

この調子でゴロゴロしていただいて、毛並みがよくなるといいんですが・・・。
まあねずみくささはどうしようもないんですがね(・ω・)母ご不満の
私からするとあのねずみくささもまたいいというかなんというか・・・。

おはぎ9.14その4

被写体がずれてて写真としてはいかなるものかといったかんじですが、
個人的にはおはぎさんの正面ショットは結構好きです。
なんかちょこんとしまわれている前足がたまらんかんじなんですよね(´ω`)

おはぎ9.14その5

そして結構この立ち位置は場合によっては危ない気がするのは私だけなんでしょうか。
よくこういう位置取りで毛づくろいしてお立ち台から転がり落ちる姿をみかけるので、
多分きのせいではないとおもいます。

おはぎ9.14その6

物陰に潜む獣(小)。(大)はいわずもがなバディくんです。
バディくんはよく机の下やら椅子の下やらに潜んで悪い顔しています。

おはぎ9.14その7

それにしても夏場はホントに野菜がダメになりやすいですね・・・。
おはぎさん用にとっておくキャベツが冷蔵庫でことごとくダメになっていくので、
日々のおはぎさん水分補給お野菜の確保が大変な夏でありました。

おはぎ9.14その8

割と毛並みのいいおはぎさん。といっても、毛色がどんよりなので、
そういわれてもあんまりピンときませんよね・・・(´・ω・`)
パールハムスターとかなら真っ白できれいなんですけどね~-ω-
まあおはぎさんは格段に安いのと、前のハムスターの思い入れがあったので、
このこげ茶ボディも愛着があります。

おはぎ9.14その9

最近めっきりみんなバディくんにかまけているので、ひまわりがもらえないおはぎさん。
私もあげるあげる詐欺で結局毎回あげてないので、たまにはあげてやろうかな・・・。
心なしか少しやせた?という噂もあるおはぎさんです。

おはぎ9.14その10

器用に二足立ちのおはぎさん。ピントはずれてますが、中々のショットです。
この地味にしまわれた前足がなんとも(以下略

おはぎ9.14その11

お立ち台でプレーリードッグ化するのが恒例のおはぎさんですが、
お年をめしてくるとこれも見れなくなってくるんでしょうか・・・。
おはぎさんも10月上旬うまれということで、そろそろ1歳の誕生日を迎えます。
がんばって3年、長生きしていただきたいものです。

おはぎ9.14その12

おすましポーズのおはぎさん。二足立ちはすごく安定悪そうなんですが、
意外とおけつが土台になって安定するものなんでしょうか。謎です。

おはぎ9.14その13

最近は二足歩きはあまり披露する機会のないおはぎさんですが、
ハム的にはやはり四足じゃないと後ろ脚に負担がかかりすぎるとかあるんでしょうか。
最近久々におはぎさんが滑車にいそしんでいる姿をみかけましたが、
運動不足も危ぶまれる今日この頃です。

おはぎ9.14その14

そして最後は安定のおけつショット&安定のキャベツ座布団でお送りいたしました。
これは砂風呂導入前の写真なので分からないと思いますが、
最近砂風呂を導入したおかげで部屋が更にせまくるしくなったおはぎさんなのでした。


それにしても、近頃よく蚊にさされる私です。
夏も終わろうというのに、まだ蚊はがんばっていますね・・・。
刺され具合からして寝室が怪しいと思っているんですが、
はたして一体どこで刺されているのやら・・・。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakumabuddy.blog114.fc2.com/tb.php/87-458810ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱心に検証 «  | BLOG TOP |  » まんまるです

wreathclock

プロフィール

佐久間あきら

Author:佐久間あきら
気まぐれ飽き症に
定評のある私です。
パニック障害と日々奮闘中。

♪おはぎ♪
2010/10月上旬うまれ
11月頃我が家の一員に。
ジャンガリアンハムスター。
女の子。生後約一年。
大好きなのはひまわりの種♪
ダイエットのため摂生中。

☆バディ☆
2011/5/16うまれ
2011/6/23我が家の一員に。
ウェルシュコーギーペンブローク。
茨城のサンタコーデルから
我が家にやってきた新入り。
やんちゃで食いしん坊、
好奇心旺盛なベイビー犬。

足跡ポチポチ

BirthDay

script*KT*

coegiblogger

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ペットブログランキング

密林さん

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

あし@

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (13)
おはぎさん (39)
バディくん (32)
バディ&おはぎ (3)
イラスト (1)
アクセサリー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。