topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるだるです - 2011.08.18 Thu

どうもおはようございます。
相変わらず外はどこもかしこもあっついです・・・-Α-;;
昨日は昼ごはんにモスへちゃりんこきこきここいでいってきたんですが、
かんかん照りにむしむし暑さで、ノックダウンされるところでした・・・。
まあ、久しぶりのモスはおいしかったのでそれはよかったんですがね~^ω^
お出かけ前にバディくんをちゃりの前かごにのせて少し連れまわしたんですが、
外があんまり暑かったせいか、午後いっぱいぶったおれて寝ていたようです。
やっぱり寒冷地ようの毛皮じゃ日本の夏はこたえるんだろうなあ・・・。

それはそうと、今日はバディくんスナップです。


バディ8.15その1

母にがっちりホールドされながら雄たけび中のバディくんです。
っていっても別にそんなに大暴れするわけではないんですが・・・。

バディ8.15その2

うがうがしながら微々たる抵抗中です。
すごい顔してますが、別に噛みついたりはしません。ホントです(笑)

バディ8.15その3

我が家では「出欠とりま~す。バディくん」「はーい」などといって遊ぶのがブームです。
人間様の遊びに付き合わされてご迷惑さまさまなバディくんです。

バディ8.15その4

まだまだパピーらしさがありますが、それにしてもうちに来た当初より大きくなりました。
ひと月前ほどのブログの写真なんかをさかのぼってみると、成長がよくわかります。
我が家では「ちょっと前までぽよぽよでかわいかったのにねえ」
なんて既に回想モードに突入しています。

バディ8.15その5

そんな懐古モードに早くも突入している私たちですが、
これから姿が大人になっても、かわいいと思う気持ちはかわらないんだろうなとも思います。
まあ母は動物でも人間でも赤ちゃんが好きなので、どうかわかりませんが・・・(笑)
少なくとも私は大人コーギーもかわいいと思っているので、心配はいらないぞ、バディくん^ω^

バディ8.15その6

またもやお手上げで遊ばれているバディくん。
母の顔がうつってしまったのでニコちゃんでカバーです(笑)
まだ基本的な「お手」や「待て」をまったくしつけていないバディくんですが、
私は芸はできないならできないでもいいかなあ、と思っています。
母はやらせたいみたいですが・・・www
とりあえず、おやつで釣ってやってはいけないらしいので、
どういう風にお手、おかわりなんかをしつければいいのかは今のところ謎です。

バディ8.15その7

最後はなぜかおけつショットです。
無防備にプリケツをさらしていたので、遠慮なく激写させていただきました。
自分のおけつショットがネットにさらされているなんてつゆ知らず、なバディくんなのでした。




ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩わ☆

バディくん(ゝ∀・*)ノチャオ♪

芸かぁ…
ピヨも必死になって3ワンに教え込んだなぁ…(遠い記憶"笑)

お座り、伏せ、待てぐらいは入れておいたほうがいいかも!?
まぁこれも飼い主の気持ち次第やけども

ちなみにこちらの3ワンは
クーがお座り・お手・おかわり・待て・伏せ・タッチ・バーン・ゴロン
マリモがお座り・お手・おかわり・待て・伏せ・タッチ・バーン・ゴロン・チョウダイチョウダイ
シュガーがお座り・お手・おかわり・待て・伏せ・タッチ・バーン・ゴロン
ができます。
コギは頭がいいのか!?
ものの2時間足らずで覚えてくれましたよー(笑)
クーはアホなのでお座りとか覚えるのに何時間もかかったけどil||li(;´Д`A
飽きない程度に少しづつ教えるのが本当はいいのですが
一度やり始めると覚えるまでピヨはスパルタで出来るようになるまで何時間も教え込みました(笑)
マリモとシュガーはそんなに時間もいらなかったのですがクーだけは一番時間がかかって…
柴犬って賢い筈なのになぁ!?(笑)
うちのは番犬になりゃしませんよビビリなのでΣ(゜□゜||)

Re: 今晩わ☆

ピヨさん>
毎度コメントありがとうございます♪

今までテレビなんかではよくみてきましたが、
いざ自分が飼うとなるとどうしこむのか謎ばかりで・・・(笑)
お座りと待てくらいはやっといた方がいいかとは思うんですがねぇ(・ω・)
全てはバディくんの裁量しだいです・・・ww

ピヨさん宅の3ワンは芸達者なようですね!
バーンは母がすごくやらせたがってますが、難しそうです(笑)
2時間くらいで覚えたとのことで、賢いワンズなんですね-ω-うらやましい
クーちゃんはのんびり屋さんなのかもしれませんね!
コギのほかに柴ちゃんも飼ってらっしゃるなんてうらやましい限りです・・・。
うちは金銭的にもその他もろもろの事情も(笑)多頭飼いはできそうもないので、
バディくんをその分思い切り可愛がってやるしかないのです(´・ω・`)

ビビリで番犬になりそうもないとのことですが、
うちは人間に対して誰でもフレンドリーに接してくれるので、
別の意味で番犬になりそうもありません^Ο^侵入者にもきっとフレンドリー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakumabuddy.blog114.fc2.com/tb.php/79-3181290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少々不調? «  | BLOG TOP |  » 夏バテ中

wreathclock

プロフィール

佐久間あきら

Author:佐久間あきら
気まぐれ飽き症に
定評のある私です。
パニック障害と日々奮闘中。

♪おはぎ♪
2010/10月上旬うまれ
11月頃我が家の一員に。
ジャンガリアンハムスター。
女の子。生後約一年。
大好きなのはひまわりの種♪
ダイエットのため摂生中。

☆バディ☆
2011/5/16うまれ
2011/6/23我が家の一員に。
ウェルシュコーギーペンブローク。
茨城のサンタコーデルから
我が家にやってきた新入り。
やんちゃで食いしん坊、
好奇心旺盛なベイビー犬。

足跡ポチポチ

BirthDay

script*KT*

coegiblogger

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ペットブログランキング

密林さん

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

あし@

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (13)
おはぎさん (39)
バディくん (32)
バディ&おはぎ (3)
イラスト (1)
アクセサリー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。