topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い来る眠気 - 2011.07.20 Wed

どうも、こんにちは。
今日は朝ごはん食べてから眠くてダウンし、昼ごはんのあとも若干ダウンして
お前一日中寝てる気かよといった状態でした(笑)
なぜこんなに眠気がおそってくるのか・・・不思議だ・・・。
なんにも疲れることやってないんですけどね~(・ω・)
逆にストレスがなさすぎるとかいうのも原因だったりするんでしょうか。

それはさておき、今日もバディくんはヨシヨシ訓練でしたが、
最近ヨシヨシ慣れしたのかなでても逃げなくなってきました。
だんだん進展しているようで嬉しい限りです^▽^
まあガンガン甘噛みはしてきますがね!www

どうやら首根っこつかむ権威が相当嫌だったらしく、
最近は首をつかもうとすると猛烈に嫌がるので、触られるのがいやにならないように
今はヨシヨシしながら首まわりをなでる訓練中です。
今日も壮絶な死闘を繰り広げてしまいました(笑)あいてて・・・
ちゃんと受け止めきれてなかったんだなあ、と反省中(´・ω・`) 怖かったのね
将来的にどこさわっても嫌がられないようにしておかないと困るので、
地道にコツコツ、訓練です。
今日のガブガブは流血沙汰にはならなかったので、よしとしましょう^ω^
でも絶対かまないようにしつけないとなぁ・・・。

さて、今日はバディくんスナップです。


バディ7.20その1

思いっきり伸びてます(笑)
右半分の顔が柵につぶされて歪んでおかしなことになってます。

バディ7.20その2

眠そうなお顔ですが、シャッターをきりまくる私です。
さぞ、パシャパシャうるさいんだよといいたいことでしょう・・・。

バディ7.20その3

ただ寝起きはスッキリなバディくん。シャキッと目覚めます。
そしてこの笑顔です^ω^ホントは笑ってるわけじゃないけど

バディ7.20その4

おもちゃに噛みついて一人遊び中のバディくん。
噛みついて首をブンブンふって・・・まァ楽しそうですわね(´Д`)困ったやつだ

バディ7.20その5

床にしいてある新聞紙もかじってひっぱって、めちゃめちゃにします。
せっかくキレイにしいたんだから荒らさんといて・・・!
という私の心の叫びは華麗にスルーです(笑)

バディ7.20その6

そして今度は出せ出せアピール。やりたい放題です^Ο^KISAMA!
タオルにしっこ、新聞紙にしっこ・・・掃除につぐ掃除ですww

バディ7.20その7

結局外にだしてもらえないバディさんは、ケージの中で猛獣と化すのでした。

まだまだやんちゃざかりで、大人しくする気配がありませんが
それでもヨシヨシの時は大人しくしてくれてるので、ちょっとは進歩したかな?
相変わらずおトイレ自由なのが難点ですが(笑)


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ~~~~ん

もうこの可愛さは卑怯やっ!!(笑)
かぶりつきたい(」゜□゜)」
なんてね♪(笑)
シュガーとマリモもこんな頃があったなぁ~としみじみ(笑)
小さい時の写真は貴重やから今のうちにいっぱい撮っておかないとですよー(*^ー゜)v
大きくなったら撮りたくても取れへんし

にしても今はまだ遊びたい&やんちゃざかりなんやね♪
甘噛みも歯がゆい時期なんかな??
堅いオモチャでカミカミやね♪
甘噛みの大人になるにつれてマシになってくると思いますよ(*^ー゜)v
幾ら躾してても野生の本能は残ってるから
噛むときは噛むし(笑)
コギは顎の力が半端ないから痛いでぇ~~#▼へ▼)σ""とか言うてみる(笑)
ピヨはもう噛まれ慣れてますσ´▽`;)

左手の甲に中2のとき通りかかりでいきなり秋田犬に噛みつかれた傷跡が今でもクッキリ残ってますよ(><;)
そのときは暫く犬恐怖症になったけど
気ついたらまた平気になってました(笑)

Re: いやぁ~~~~ん

ピヨさん>
お返事遅れまして・・・(;一_一)申し訳ない
かぶりつきたいかわいさとのお言葉、ありがたいですww
是非がぶっといっちゃってください^ω^もさもさですが
シュガーちゃんもマリモちゃんも、
もう立派な大人コーギーですものね・・・(・ω・)充分かわいいですが
もう数カ月で子犬の見た目はなくなりますものね。
ばしばし、写真に収めていこうと思います^▽^

年齢的に、甘噛みしてくるのは多少仕方がないんですかね~、やっぱり・・・(´・ω・`)
成長につれてだんだんなくなってくれれば別にいいですが・・・。
大人になってから本気噛みされるのが一番怖いですよね>Д<考えただけで恐ろしい!
しつけてもかむときは噛むってのももっともですが(笑)
顎の力も気質も強いですものね~・・・今から怖い脅しです・・・www

そういえばピヨさんは秋田犬に噛まれてしまったことがあるんですよね(´Д`;)
想像するだけで痛々しいです・・・跡が残るほどかまれるなんて><
ずっと犬嫌いになってもおかしくないのに、その後平気になるなんて
よほどの愛犬家さんなんですね♪^▽^私だったら怖くて触れなくなりそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakumabuddy.blog114.fc2.com/tb.php/60-cbd02b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかんいかん «  | BLOG TOP |  » ドザアアっと

wreathclock

プロフィール

佐久間あきら

Author:佐久間あきら
気まぐれ飽き症に
定評のある私です。
パニック障害と日々奮闘中。

♪おはぎ♪
2010/10月上旬うまれ
11月頃我が家の一員に。
ジャンガリアンハムスター。
女の子。生後約一年。
大好きなのはひまわりの種♪
ダイエットのため摂生中。

☆バディ☆
2011/5/16うまれ
2011/6/23我が家の一員に。
ウェルシュコーギーペンブローク。
茨城のサンタコーデルから
我が家にやってきた新入り。
やんちゃで食いしん坊、
好奇心旺盛なベイビー犬。

足跡ポチポチ

BirthDay

script*KT*

coegiblogger

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ペットブログランキング

密林さん

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

あし@

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (13)
おはぎさん (39)
バディくん (32)
バディ&おはぎ (3)
イラスト (1)
アクセサリー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。