topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え込んでまいりました。 - 2011.10.04 Tue

どうもおはようございます。
なにか久しぶりの更新の気がしますが、多分気のせいだと思います。
嘘です。サボってて実に申し訳ないと思っております・・・(´・ω・`) 三日坊主だねェ
どうもかく気力がわかなかったとかネタがなかったとかいう言い訳はおいときまして、
今日はおはぎさんスナップです。


おはぎ9.25その1

随分最近は秋も深まってきたというか、涼しい毎日が続いているので
毛皮組は毎日絶好調の様子です。
おはぎさんもおがくずと新聞紙を小屋まわりによせて、防寒対策中のようです。

おはぎ9.25その2

そういえば先日やっと思い出しておはぎさんにひまわりをあげることができました。
なんだかんだいっていつも忘れてたので(ひどい)、とりあえずこれに関しては一件落着です。

おはぎ9.25その3

立ち上がって様子を探ります。得意のプレーリードッグ立ちです。

おはぎ9.25その4

どういう仕組みかわからないんですが、ときどき黄色っぽい写真がとれるのは
一体どうしたことなんでしょうか・・・。謎は深まるばかりです。
おがくずかなにかが黄色を増長してるんだろうか・・・。

おはぎ9.25その5

最近バディくんの毛はだんだんかたくなってきましたが、
おはぎさんはいつまでもシルキータッチです。さわり心地満点です。
ただしねずみ臭とおがくず臭が混ざってなんともいえない激臭を放っています。
だがそこがいいともいえます。
くさいといいつつ愛でる・・・そんなハム好きの私です。

おはぎ9.25その6

お立ち台から半分ケツが落っこちている瞬間を激写。
このまま毛づくろいをしたりすると転がり落ちるときもあります。
あんまり頭は使わないおはぎさんです。

おはぎ9.25その7

そういえば日記をかきながら思い出しましたが、そろそろお掃除から2週間たった気がします。
この日記を書き終わったら掃除しようかと思います。
バディくんの妨害が怖いところです・・・まあクレートに封印してまえばいいんですが。

おはぎ9.25その8

モデル料を請求するおはぎさん。このあとちゃんとお支払いしておきました。
しばらくあげてなかったので、必死で回収していました。

おはぎ9.25その9

近頃はバディくんがおはぎさんの小屋を襲撃するので、ひやひやです。
とりあえずバディくんはおはぎさんハウスの開け方を知らない程度のおつむの具合なので
まだいいんですが、小屋をひっくり返さないかどうか、それが問題だ。

おはぎ9.25その10

未知の生物の襲撃をものともしない、目の前でフンガフンガいってても割と気にしない
そんなおおらか(?)なおはぎさんなのでした。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

特大版 - 2011.09.14 Wed

どうもこんばんは。
最近写真をさぼってたおかげでおはぎさんスナップがたまっていまして、
今回は秋の特大おはぎさん大放出回です。
そういえば先日テレビでやっていたんですが、
春のおそなえ餅が牡丹餅で、秋のおそなえ餅がおはぎらしいですね。
その点おはぎさんは秋生まれなので、ぴったりなネーミングだったわけですね。

というどうでもいい話はさておき、おはぎさんスナップです。


おはぎ9.14その1

久しぶりのお立ち台おはぎさん。先日ホームセンターで購入した砂風呂のおかげで
お立ち台が二か所に増えて喜んでいるとかいないとか。

おはぎ9.14その2

砂風呂は最初掘って遊んでいましたが、最近本来の使い方を習得したようで
中に入ってはゴロゴロ転がっている姿をよくみかけます。
くつろいでいる姿もよくみかけるので、大分気に入ってもらえたようです。

おはぎ9.14その3

この調子でゴロゴロしていただいて、毛並みがよくなるといいんですが・・・。
まあねずみくささはどうしようもないんですがね(・ω・)母ご不満の
私からするとあのねずみくささもまたいいというかなんというか・・・。

おはぎ9.14その4

被写体がずれてて写真としてはいかなるものかといったかんじですが、
個人的にはおはぎさんの正面ショットは結構好きです。
なんかちょこんとしまわれている前足がたまらんかんじなんですよね(´ω`)

おはぎ9.14その5

そして結構この立ち位置は場合によっては危ない気がするのは私だけなんでしょうか。
よくこういう位置取りで毛づくろいしてお立ち台から転がり落ちる姿をみかけるので、
多分きのせいではないとおもいます。

おはぎ9.14その6

物陰に潜む獣(小)。(大)はいわずもがなバディくんです。
バディくんはよく机の下やら椅子の下やらに潜んで悪い顔しています。

おはぎ9.14その7

それにしても夏場はホントに野菜がダメになりやすいですね・・・。
おはぎさん用にとっておくキャベツが冷蔵庫でことごとくダメになっていくので、
日々のおはぎさん水分補給お野菜の確保が大変な夏でありました。

おはぎ9.14その8

割と毛並みのいいおはぎさん。といっても、毛色がどんよりなので、
そういわれてもあんまりピンときませんよね・・・(´・ω・`)
パールハムスターとかなら真っ白できれいなんですけどね~-ω-
まあおはぎさんは格段に安いのと、前のハムスターの思い入れがあったので、
このこげ茶ボディも愛着があります。

おはぎ9.14その9

最近めっきりみんなバディくんにかまけているので、ひまわりがもらえないおはぎさん。
私もあげるあげる詐欺で結局毎回あげてないので、たまにはあげてやろうかな・・・。
心なしか少しやせた?という噂もあるおはぎさんです。

おはぎ9.14その10

器用に二足立ちのおはぎさん。ピントはずれてますが、中々のショットです。
この地味にしまわれた前足がなんとも(以下略

おはぎ9.14その11

お立ち台でプレーリードッグ化するのが恒例のおはぎさんですが、
お年をめしてくるとこれも見れなくなってくるんでしょうか・・・。
おはぎさんも10月上旬うまれということで、そろそろ1歳の誕生日を迎えます。
がんばって3年、長生きしていただきたいものです。

おはぎ9.14その12

おすましポーズのおはぎさん。二足立ちはすごく安定悪そうなんですが、
意外とおけつが土台になって安定するものなんでしょうか。謎です。

おはぎ9.14その13

最近は二足歩きはあまり披露する機会のないおはぎさんですが、
ハム的にはやはり四足じゃないと後ろ脚に負担がかかりすぎるとかあるんでしょうか。
最近久々におはぎさんが滑車にいそしんでいる姿をみかけましたが、
運動不足も危ぶまれる今日この頃です。

おはぎ9.14その14

そして最後は安定のおけつショット&安定のキャベツ座布団でお送りいたしました。
これは砂風呂導入前の写真なので分からないと思いますが、
最近砂風呂を導入したおかげで部屋が更にせまくるしくなったおはぎさんなのでした。


それにしても、近頃よく蚊にさされる私です。
夏も終わろうというのに、まだ蚊はがんばっていますね・・・。
刺され具合からして寝室が怪しいと思っているんですが、
はたして一体どこで刺されているのやら・・・。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

大玉 - 2011.08.25 Thu

どうもおはようございます。
最近スーパーで買ったミルキーの中に大玉が2個入っていました。
なんとなく得した気分な私です。
大玉ミルキーって一袋に必ず入ってるものなんでしょうかね?
昨日あたりからなんとな~く暑くなってきました。
今朝は雨降ったみたいで曇り気味ですが、気温はあがるんでしょうか(´・ω・`)

さてさて、今日はおはぎさんスナップですね。

おはぎ8.24その1

暑い日はバテバテ、涼しい日はアクティブと人間と同じように行動中のおはぎさん。
まあおはぎさんは人間と違って扇風機涼しくないらしいので、
暑い日は人間以上にしんどそうなんですがね~(´・ω・`)

おはぎ8.24その2

お立ち台の上で外に出ようか出まいか検討中。

おはぎ8.24その3

結局降りられないんですが、やっぱり外は気になるようです。
バディくんがきてから床散歩もめっきりしてないしなあ~・・・。

おはぎ8.24その4

おはぎさんが給水器から水を飲む貴重な瞬間です。
最近水入れ替えても飲まないので入れ替え甲斐がないおはぎさんですが、
たまにこうして飲んでいることもあるようなので、かえないわけにはいきません。

おはぎ8.24その5

手に付いた水で毛づくろい中。
最近母がおはぎさんを洗浄したがっているのを阻止するのが大変です(笑)

おはぎ8.24その6

相変わらずの立派なおけつなおはぎさん。
キャベツを座布団にして野菜入れに鎮座する様子もかわりません。

おはぎ8.24その7

カメラを小屋に侵入させて撮った為にななめってるおはぎさんです。
おはぎさんはバディくんよりカメラに関心ないので、割と接近して撮っても大丈夫。
ただし大人しく撮られてやってもモデル料(ひまたね)は一切もらえない、
不憫なおはぎさんなのでした。

来週あたり母に引きずられて電車で遠出することになりそうで今から憂鬱です(´・ω・`)
まだ二駅くらいしか挑戦していないのにいきなり特急にのって30分ってのは
ハードルが高すぎやしませんかね・・・^Ο^
まあ普通の人から見たら「どこが?」状態ですが、なかなかこれが難しいんですよ・・・。
これが嫌だと思わないようになれば殆ど快復したといっていいと思うんですがね。
いい加減普通のことが普通にできるようになりたいですね~・・・-Д-


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

少々不調? - 2011.08.20 Sat

どうもこんばんは。
昨日から胃の調子が悪いようなそうでないような、
せきが出るような出ないような微妙な体調不良です(笑)
胃の調子が悪いような気がするのはまあ割といつものことなのでスルーですが、
せきは風邪でもひいたんでしょうか・・・?(・ω・)風邪薬のむとすぐ収まるんですがね。

昨日からいきなり涼しくなってまいりました。
また暑くなるようですが、涼しいのは大歓迎です-ω-
ただ、急激な気温の変化は体調を崩しやすくなりますから、いかがなものか・・・。

それはさておき、涼しくなって絶好調のおはぎさんはというと・・・。


おはぎ8.20その1

今日もばっちり、ピンボケていらっしゃいました。
まあピンボケにとったのはカメラ下手な私ですけどね!

おはぎ8.20その2

最近毛並みが乱れ気味だったので、夏ですが再びおがくず導入です。
そのかいなのかなんのかわかりませんが、ちょっと毛並みが快復した気がいたします。
ほとんど飼い主の自己満な気もしますが・・・(笑)

おはぎ8.20その3

毎朝の野菜で水分補給はかかせません。
最近ゆで卵の白身を試しにあげてみましたが、あんまりお気に召さなかったようです。
今のところ動物性たんぱく質で気に入ったのはにぼしだけのおはぎさん。
なぜねずみ定番のチーズがお気に召さないのかは永遠の謎です。

おはぎ8.20その4

なにはともあれレタスとキャベツとナッツ類が好物なおはぎさん。
ナッツが好きなのがかろうじてねずみらしいといえるでしょうか。

おはぎ8.20その5

ひとしきり食べ終えるとすごすごと小屋に退散。
そのままぐっすり、お昼寝タイムなおはぎさんなのでした。

おはぎさんがさっさと退散してしまったので、今回はスナップ控え目でお送りいたしました(笑)
バディくんは相変わらずカメラに突進してくるので中々いい写真がとれないし、
そろそろ私のカメラの腕が上達してくれないものかと思う今日この頃です。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

夏バテ中 - 2011.08.16 Tue

どうもおはようございます。
最近すっかり暑さにやられて、だるだるな私です。
ブログの更新もサボり気味で申し訳ないです<(_ _)>
どうやら私の脳内まで盆休みに入ってしまったようです。

それはさておき、久しぶりのおはぎさんスナップです。
今日はまた2週間ぶりにお部屋のお掃除をさせていただきましたが、
スナップはそれとは関係のない写真になっています(笑)


おはぎ8.15その1

しょっぱなから顔のドアップです。ねずみらしい前歯が垣間見えてます。
ハムやうさたちは口が見えにくいので、無表情に見えがちですよね。
まあそこもまたかわいいんですが・・・(´ω`)

おはぎ8.15その2

立ち上がってます。相変わらずカメラが気になるおはぎさんです。
この暑いのに食欲減退とは無縁のおはぎさんはぷくぷく太り続けています。
そんなに脂肪をつけたらただでさえ毛皮が暑いのに、おばかさんなおはぎさんです。

おはぎ8.15その3

写真にとるとほっそりしたように写るおはぎさん。
丸まってるところをあんまり撮らないからだと思いますが、
毛づくろいをしていたりレタスを食べているときはホントに丸々としています。

おはぎ8.15その4

同じような構図&ピンボケ写真大量につき、おはぎさんからダメだし。
最近写真もあんまり撮っていないので、ただでも下手なのが輪をかけてひどいです(笑)
どうも夏の暑さのせいなのか、やたらと眠い今日この頃・・・。

おはぎ8.15その5

今日は立ちショットばかりのおはぎさん。ひまわりで釣ると二足歩行もします。
あのちっさい足ででっぷりな体を支えているのもびっくりですが、
2本足で立って歩けるところもびっくりです。

おはぎ8.15その6

カメラ目線でばっちり撮ってもらうためにがんばるおはぎさんなのでした。

ここのところはホントに暑い日が続いていて、節電とかいっている場合じゃないくらいですね。
結局誘惑に負けて日中はクーラーガンガンいれてますが、
まあ熱中症になってしまうよりはいいと思うしかないですね-Α-
バディくんも2度目の予防接種と狂犬病予防注射の日が差し迫ってまいりました。
それが終われば晴れてお散歩デビューですが、この暑さだと
散歩デビューはもっと涼しくなってから・・・と思ってしまいます。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

wreathclock

プロフィール

佐久間あきら

Author:佐久間あきら
気まぐれ飽き症に
定評のある私です。
パニック障害と日々奮闘中。

♪おはぎ♪
2010/10月上旬うまれ
11月頃我が家の一員に。
ジャンガリアンハムスター。
女の子。生後約一年。
大好きなのはひまわりの種♪
ダイエットのため摂生中。

☆バディ☆
2011/5/16うまれ
2011/6/23我が家の一員に。
ウェルシュコーギーペンブローク。
茨城のサンタコーデルから
我が家にやってきた新入り。
やんちゃで食いしん坊、
好奇心旺盛なベイビー犬。

足跡ポチポチ

BirthDay

script*KT*

coegiblogger

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ペットブログランキング

密林さん

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

あし@

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (13)
おはぎさん (39)
バディくん (32)
バディ&おはぎ (3)
イラスト (1)
アクセサリー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。