topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お久しぶりです - 2011.12.19 Mon

どうもおはようございます。
早くも放置のしすぎでスポンサー広告がブログに表示されてしまいましたどうも!
ここにきてサボり癖がでてきました。安定の三日坊主です。
師走に入ってキンキンに冷えてまいりましたね。もうすっかり冬です。
うちでは相変わらず獣組は元気にやっております。
おはぎさんはどうやら冬の方が調子がいいようで、夏場は動かしていなかった滑車を
今になってゴロゴロ、ゴロゴロとはりきってやっております。
バディくんの方もすっかり胴がのびて、ほとんど大人の体つきになってまいりました。
抜け毛もそろそろ収まっている頃だと思うんですが、完全にはなくならないもののようで
だっこしたりなでたりするとワサァッと毛が飛びます。せきがでそうです。
近況報告に写真でものっけるべきと思いつつも、残念ながらやはりストックがありませんでした(!?)
近頃あんまり写真をとっていない…ゆゆしき事態…。

それはおいといて、今日は私の成人式の写真を撮りに行く日なのです。
体調の関係から成人式にでることは難しそうなので、写真だけ撮るというやつです。
久しぶりに友達に会う機会がなくなったのは残念ですが、
着物をきて成人式で何時間か耐えられる自信はありませんからね~…。
残念ですがパスすることにしました。(´・ω・`)
というか、そもそも写真撮るのにも何時間かかかるらしいので、
それが試練なんじゃないかという…まあこれからいくんですけども。
健常でも退屈で死にそうになりそうですが、そこに今の体調が関わってくるので
とりあえず何事もなく終わってくれと願うばかりであります。

早くもとん挫 - 2011.11.05 Sat

どうもこんにちは。
在宅の仕事ないか探してみていましたが、調べたところ
「そんなうまい話ねえよカス」
といった結果だったので、さっそく計画がとん挫した私ですどうも!
バイトしたいならさっさと外出歩けるようになれやという話ですね^Ο^

さて、飼い主のそんな事情は置いといて、今日もハッスルなバディくんですが…。




バディ11.5その1

”ごはん代くらいきっちり稼いでほしいのです”



飯代くらいいい加減自分でなんとかしろよとおしかりを受ける私(膝のみ)。
ワクチンやらごはんやらペットシーツやら、何かとマネーのかかるバディくん。
ついでに微妙に削りをいれてくるおはぎさん。
ただ飯をくらってのんべんだらりと暮らす私(!?)
世の中そう甘くありません。さっさと働くべきとは思っているものの…。
なんだかんだで後回し後回しの日々です。



バディ11.5その2

”ニートはよくないです。ニートは。大事なことなので2回いいますです”



笑顔でお説教中のバディくん。
ニートは聞こえが悪いですよ。自宅警備員といってください。
まあ結果的には内容はまったく同じなんですけどね。



バディ11.5その3



バディくんもすくすくと大きくなって、私も徐々にパニックから快復しつつありますが、
どうもまだ全快とまではいかないようです。
まあ気にしないようにしないといつまでも全快はしないもんなのかもしれませんがね…。



バディ11.5その4

”僕が直々に毎日2回、リハビリに付き合ってやってるんだから早く治すです”



尊大です。ちなみにリハビリというのは朝夕1時間ほどのお散歩のことです。
いい運動にはなりますが、便秘解消ほどの効果はありません。
バディくんは至ってスローなマイペースです。



バディ11.5その5

”僕は足が短いから仕方ないのです(にぱっ”



嘘だッ!ノ(`Д´)ノ=3ガシャーン
本気で歩けば結構速いくせに、手抜きにとぼとぼ歩いていることを私は知っているぞ…。
私が半分ひきずるような形で毎日散歩してますが、
バディくんはひょっとして運動嫌いでしょうか。飼い主に似ましたね。



バディ11.5その6

”アー聞こえない。聞こえないのです~(かしかし”



だんだん我が家に慣れて態度がでかくなってきたバディくん。
いいのやら悪いのやら…。
とりあえず元気なのは何よりです。



バディ11.5その7



そんなことよりおもちゃで遊ぶのが第一です。
汚れたスリッパと使用済み歯ブラシ2本が最近のお気に入りです。
スリッパは衛生上どうなのかといったところですが、
どうせ歯ブラシで遊ぶならついでに歯も磨いてくれるとありがたいところです。



バディ11.5その8

”歯ブラシは好きですけど、歯磨きは嫌いなのです”



…バディくんがわがままなのか、飼い主がわがままなのか…。



バディ11.5その9

”今日も遊び疲れたです。おやすみなさいです~”



こうして外と中で一通りお仕事(という名の遊興)をすませると、
朝までぐっすり眠るのが日常のバディくんなのでした。









~おまけ~

ひと月ほど前、ある日の公園で出会ったフリーのチワワさん。


迷子犬

”オレの縄張りに入り込んだヤツがいやがるなッ”



ノーリードで飼い主さんの姿もなく、おひとりでパトロール中でございました。
もしや迷子か…?と心配しましたが、近所の方に聞いたところ
いつも放し飼いしてる犬だよとのことで、ひと段落。
それにしても遠くまでいかないからといって、放し飼いにするのはどうなのか…。
複雑な胸中の私なのでした。



ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

ごぶさたで - 2011.11.02 Wed

どうもこんばんは。
割と久しぶりの登場になります。
しかし相変わらず写真のストックがありません^Ο^オワタ
というか、ストックはあるんですが、まだ編集していないのでのせられないという…。
こんだけ更新さぼっておいて写真の編集すらやっていないという体たらくです。
実に通常運転です(!?)

さて、まあおはぎさんはブログを始めたころは既に成長しきっていらっしゃったんですが、
バディくんはここ最近でぐももっ、と成長しました。
最近の写真とちょっと前の写真見比べると見違えるようですね。
いやー、動物は成長が早い…(・ω・)
そして最近上から見ればくびれありなんですが、下っぱらがたぷたぷのバディくんですが、
コーギー的にはこれは太っているのかそうじゃないのか、判別しがたいところです。
コーギーに肥満は大敵ですから、太っているようならおやつ制限しなきゃなりませんしね-ω-
そういう私はまあ食っちゃ寝の生活でぶくぶくと太って人のこといえないんですが、
そういいつつおはぎさんを散々おでぶ呼ばわりしています。棚上げです。

それはさておき、毎日飽きもせず食っちゃ寝の生活をしているので
在宅ワークでもしたろかと資料請求してみた私です。
どうせずっと家にいて暇ですからね~-ω-ブラインドタッチはお手の物ですから
文字入力してるだけでお金もらえるならお安いごようです。
うまく続くかは私のやる気と根性しだいですかね…。
バディくんやおはぎさん、色々と諸費用がかさむので、少しは稼いでいきたいところ。

冷えたりそうでもなかったり - 2011.10.15 Sat

どうもおはようございます。
最近めっきり秋だなあと思っていた矢先に、暖かくなりはじめた今日この頃です。
それでも毛皮組には適温なのか、特におはぎさんが猛烈ハッスル中です。
そして私は特にやることもないのに日記おサボり中です。
一回怠けだすと板についてしまうんですよね・・・。ナマケモノです。
カメラもサボっているのでストックがまたありません。
なのでバディくんと散歩にいって出会った野良にゃんこの写真をあげてみます。


にゃんこ9.25その1

カメラを構えてにじりよる犬連れの不審者に警戒心マックスのにゃんこさん。
いつでも逃げられる体勢です。

にゃんこ9.25その2

にゃんこ好きな私なので逃げられても追いかけます。
にゃんこさんは心底迷惑そうなご様子です。

にゃんこ9.25その3

この近接ショットを撮った次の瞬間、にゃんこさんは風のように去って行きました。
終始不審者だった私の撮影にご協力、ありがとうございました。

花9.25

家の近所では彼岸花が絶好調に咲き誇っていたんですが、
ここ最近ではもうほとんどしょぼくれて枯れてしまいましたね・・・。(´・ω・`)
割と珍しい白い彼岸花なんかも咲いていたんですが、すぐ枯れてしまって残念でした。
これから冬になっていくと花なんかはお休みの期間に入ってしまうので、
来年の春までおあずけですね。春と秋はいい季節です。
まあ夏と冬にもいいところはありますけど、いかんせんすごしにくいですからね・・・。

そういえばバディくんと散歩してると、結構コギ連れさんに出会うんですよね。
あんまり見ないなあと思っていたのもつかの間、案外近所にコーギーがたくさんいたようで、
嬉しい限りです。あんまり年が近い子はいないんですがね~。
年が近い子は犬種を問わずあんまりみないですね(´・ω・`) まあそんなにうまくみつかるもんでもなし・・・。
バディくんは割とフレンドリーに押せ押せなんですが、相手の子に引かれることが多いです。
我が家では「実はこいつ犬界ではウザ犬なんじゃ・・・」ともっぱらの噂です。
吠えられても避けられても諦めずにアプローチをかけるバディくんは
なかなか社交的な性格なのかもしれません。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

冷え込んでまいりました。 - 2011.10.04 Tue

どうもおはようございます。
なにか久しぶりの更新の気がしますが、多分気のせいだと思います。
嘘です。サボってて実に申し訳ないと思っております・・・(´・ω・`) 三日坊主だねェ
どうもかく気力がわかなかったとかネタがなかったとかいう言い訳はおいときまして、
今日はおはぎさんスナップです。


おはぎ9.25その1

随分最近は秋も深まってきたというか、涼しい毎日が続いているので
毛皮組は毎日絶好調の様子です。
おはぎさんもおがくずと新聞紙を小屋まわりによせて、防寒対策中のようです。

おはぎ9.25その2

そういえば先日やっと思い出しておはぎさんにひまわりをあげることができました。
なんだかんだいっていつも忘れてたので(ひどい)、とりあえずこれに関しては一件落着です。

おはぎ9.25その3

立ち上がって様子を探ります。得意のプレーリードッグ立ちです。

おはぎ9.25その4

どういう仕組みかわからないんですが、ときどき黄色っぽい写真がとれるのは
一体どうしたことなんでしょうか・・・。謎は深まるばかりです。
おがくずかなにかが黄色を増長してるんだろうか・・・。

おはぎ9.25その5

最近バディくんの毛はだんだんかたくなってきましたが、
おはぎさんはいつまでもシルキータッチです。さわり心地満点です。
ただしねずみ臭とおがくず臭が混ざってなんともいえない激臭を放っています。
だがそこがいいともいえます。
くさいといいつつ愛でる・・・そんなハム好きの私です。

おはぎ9.25その6

お立ち台から半分ケツが落っこちている瞬間を激写。
このまま毛づくろいをしたりすると転がり落ちるときもあります。
あんまり頭は使わないおはぎさんです。

おはぎ9.25その7

そういえば日記をかきながら思い出しましたが、そろそろお掃除から2週間たった気がします。
この日記を書き終わったら掃除しようかと思います。
バディくんの妨害が怖いところです・・・まあクレートに封印してまえばいいんですが。

おはぎ9.25その8

モデル料を請求するおはぎさん。このあとちゃんとお支払いしておきました。
しばらくあげてなかったので、必死で回収していました。

おはぎ9.25その9

近頃はバディくんがおはぎさんの小屋を襲撃するので、ひやひやです。
とりあえずバディくんはおはぎさんハウスの開け方を知らない程度のおつむの具合なので
まだいいんですが、小屋をひっくり返さないかどうか、それが問題だ。

おはぎ9.25その10

未知の生物の襲撃をものともしない、目の前でフンガフンガいってても割と気にしない
そんなおおらか(?)なおはぎさんなのでした。


ランキング参加中につき、応援ぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

wreathclock

プロフィール

佐久間あきら

Author:佐久間あきら
気まぐれ飽き症に
定評のある私です。
パニック障害と日々奮闘中。

♪おはぎ♪
2010/10月上旬うまれ
11月頃我が家の一員に。
ジャンガリアンハムスター。
女の子。生後約一年。
大好きなのはひまわりの種♪
ダイエットのため摂生中。

☆バディ☆
2011/5/16うまれ
2011/6/23我が家の一員に。
ウェルシュコーギーペンブローク。
茨城のサンタコーデルから
我が家にやってきた新入り。
やんちゃで食いしん坊、
好奇心旺盛なベイビー犬。

足跡ポチポチ

BirthDay

script*KT*

coegiblogger

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ペットブログランキング

密林さん

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

あし@

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (13)
おはぎさん (39)
バディくん (32)
バディ&おはぎ (3)
イラスト (1)
アクセサリー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

